ニュース速報

【Joy!】ジョイジョイニュース

楽しい最新ニュースをお届け!

だまされるな!LINE乗っ取り詐欺が大流行

読了までの目安時間:約 2分

 

images (1)

メールよりも手軽にやり取りが出来て写真なども瞬時に送れるLINEを利用している方は増え続けています。
タイムラインに投稿すれば中々あえない友人の日常も公開されコミニュティーとして役立ちますよね。
そんな便利で楽しいLINEですが、アカウントやパスワードを入手し乗っ取り、詐欺行為をしている悪いやつらがいるというのです。
「今忙しいですか?」とありきたりな会話から始まり、「今手が離せないから手伝って欲しい」という要求に話しが切り替わり、コンビニでプリペイドカードを購入し番号を写真で撮影させるという手口です。
親の名前で「今忙しいですか?」なんて敬語できたら「ん?」と返信してしまう可能性だってありますし、要求をされたのが会社の上司だったとしたら答えなくては!と思ってしまいますよね。
これだけLINEが流行しているため、わざわざ電話番号を聞いたり、アドレスを聞いたりする事もなくLINEでのみ連絡が取れるなんて間柄の方も多く、おかしいと思っても確認する手段がないというのもこの詐欺の特徴です。
自分に詐欺のメッセージが届かなくても、自分のアカウントが乗っ取られてしまって知り合いに迷惑をかけてしまったら困りますよね。
乗っ取りされないために定期的にパスワードを替えるのは効果的だといわれています。
日本は平和な国ですから、喫茶店で「ちょっとトイレ」なんてときに机にスマホを置きっぱなしにして席を離れてもスマホが無くなることは稀な出来事かと思いますが、他人に触られる可能性も考え目を離さないようにする必要もありそうです。
もし怪しいメッセージが来てもすぐに返信せずに本人に確認してから行動するように心がけたいですね。

上司のパワハラどこまで耐えられるか

読了までの目安時間:約 2分

 

images

部下の男性警部(52)に対して、「おい、こら、あほ」や「やめてしまえ」などと不適切な言動を繰り返した上司に対して、兵庫県警は刑事部の男性警視(53)を本部長注意としたというニュースが飛び込んできました。
この事件では、警部の上司である男性警視(54)も指導監督を怠ったとして厳重口頭注意を受けたそうです。部下である警部は体調を崩して入退院を繰り返しており、現在は自宅で療養しているといいます。

関西では「バカ」と言われるとカチンとくるけれど「アホ」と言われると嫌な気分はあまりしないなんてことを聞いたりしますが、理不尽な言葉ばかりを浴びせかけられると精神を病み「なんで私にばかり…」と思いますよね。
パワハラとじゃれ合いの境界線は難しいとは思いますが、今回の件で警視は「言い過ぎた。体調不良は私のせい。ご迷惑をおかけした」と話しているそうですから完全に行き過ぎていたのでしょう。
このように完全なるパワハラに対して問題になる事は納得ですが、こういう記事を読むと毎回「パワハラって受けた立場」目線で嫌だと思えばパワハラになるのかなと思っている方もいませんか?
上司は結束力を高める為に部下を飲み会に誘う。しかし、誘われた部下の心情は「行きたくもない飲み会に誘われて断れないのはパワハラじゃねーか…」なんて声も聞きます。
上司の思いと部下の思いが完全にすれ違ってしまっているパターンですね。
「オレらが新人の頃はな…」なんて言ってももう時代は変わっているのです。
今の若者は「仕事だって頑張るけどオフはしっかり分けたい」という意見が多く、「飲み会誘うならおごれよ」とか「飲み会に強制参加するくらいなら時給だしてほしいわ」なんて思っている人も中にはいるようで…
こんな言われ方をするなら上司が部下を訴えたくなってしまうほどやりきれないと思ってしまいそうですよね。

育毛のための髪の洗い方

読了までの目安時間:約 3分

 

KA184_72A育毛の為には髪の毛を洗うときに正しく髪の毛を洗う必要があります。もし洗い方が正しくないと育毛に良くないのです。ではどのように洗うのが髪の毛の為にいいのでしょうか?
まずは髪を洗う際にぬるめの温度のお湯で髪についているごみをきちんと洗い流しましょう。シャンプーを付ける前に水で流すだけで7割ぐらいの汚れを落とすことが出来るのです。洗い流すお湯の温度は、あまり熱すぎてしまうと頭皮が乾いてしまって頭皮に負担がかかるので注意しましょう。
シャンプーの際に下を向いて洗うと髪の毛のキューティクルを傷めることがあるので注意しましょう。なるべく上を向いたままシャンプーしていきます。
シャンプーは髪の毛につける前に手のひらでしっかりと泡立ててから使用しましょう。少量のお湯で泡立てるのがコツです。しっかりと泡立ててから髪の毛につけた方がより効果的です。
洗う時には爪は立てずに指を上手に使って優しく行います。頭皮をマッサージするようなイメージで行うといいでしょう。
もし爪で頭皮を傷つけてしまえばフケの原因になったり、炎症を起こすので注意が必要です。洗い残しがないように髪全体を包み込むように洗いましょう。
次にしっかりとシャンプーをすすぎます。勿論この時にもぬるめのお湯を使って丁寧にしっかりとすすいで下さい。時間にすると大体三分以上かけるようにしましょう。
洗い残しがあると毛穴がふさがり育毛の妨げになってしまうから注意が必要です。トリートメントを使う場合は頭皮ではなくて髪の毛だけにつけるようにしましょう。なぜなら頭皮にトリートメントが残ってしまうと育毛の妨げになってしまうからです。
育毛にむいているシャンプーはアミノ酸系シャンプーか天然素材のものがお勧めです。薬局などで相談して自分に合ったものを購入しましょう。チャップアップは若ハゲにも効く育毛剤と評判なので、効果の高いシャンプーと併用することで浸透度が高まり非常に育毛効果が高まります。
洗った後にはタオルで水分を優しくふき取ります。この時決してタオルで力任せにゴシゴシしないでください。力任せにゴシゴシしてしまうと、頭皮を傷める原因になってしまいますので絶対にだめです。
髪の毛全体の水分が大体取れたら今度はドライヤーで乾かしていきます。この時熱すぎないようにドライヤーの温度は低めで直接頭皮に風が当たらないように、遠目で乾かしてください。髪をきちんと乾かさないで放置していると頭皮が蒸れてしまうので抜け毛の原因になってしまいますのできちんと乾かすようにしましょう。80%くらい乾かした後は自然乾燥で大丈夫です。

奈良騒音傷害事件:騒音おばさんにまつわる真実とは

読了までの目安時間:約 2分

 

Obasan01
随分前の事件が再び話題になっていることをご存知でしょうか。
当時毎日のようにテレビで報道されていたので、最近あった野々村県議の号泣会見が繰り返されるほど嫌悪感を覚えた人もいるかもしれません。
ベランダに出て布団を干し、布団たたきでバンバン叩きながら〔引越せ!引越せ!しばくど!〕とリズミカルに言うものだから、芸人さんたちがマネしていたバラエティーもあったほど衝撃でした。
嫌がらせはこれにとどまらず、車のクラクションを鳴らしたり、記者に対しても強気な態度で〔こんなご近所さん居たら精神的にやられて当然〕という意見ばかりでしたが、この事件の根源は、被害者家族からの嫌がらせから発展したものなのではないかと言われています。
騒音おばさんの夫と子供たちは病気がちで入院する事が多くて、娘2人は逮捕される数年前に相次いで亡くなっているというのです。
被害者と言われている夫婦が病気がちの娘の声をうるさいと言ったり、悪口を近所中に言いふらしたことで、静かだった主婦が豹変し今回の事件になったという真実が背景にはあるようです。
逮捕されたときに近所の方が騒音おばさんに対してそこまで悪い印象を持っていなかったという聞き込みからもわかるように、本来はとっても穏やかで優しい人だというのです。
すでに刑期を終えて自宅に戻っている騒音おばさんは本来の姿を取り戻したかのように静かで穏やかな生活をされているとの事。
どのようなことがきっかけで人を変えてしまうかわかりませんし、被害者加害者と裁判で争ってメディアで流れていても本当の事は本人たちにしかわからないのですね。

湿気バイバイ!お風呂上りの水分をサラッと吸収するマット

読了までの目安時間:約 2分

 

images
汗をかいて帰宅したらすぐにお風呂に入りたい!シャワーを浴びたい!と思う方も多いのではないでしょうか?
お仕事の帰りが遅くなり、ぐったりと疲れているお父さん。
「最後なんだから浴槽の掃除もお願い」とか「お湯抜いておいてね」なんて言われても、お風呂タイムは唯一の至福の時。
汗を綺麗に落とし、体の隅々まで綺麗に洗い、「冷たいビールでも飲もうかな」なんてお風呂から上がりバスマットに足をつけると
ビショビショのバスマットで不快感を感じるなんてこともありますよね。
家族が多いと人数分の水分をたっぷり吸収してしまいますね。
これだけの水分を吸収したものをお風呂場周りに放置していると湿気からカビが気になったり、いくら綺麗に洗ったからだで踏んでいるとはいえ匂いだって気になってきます。
そんな方に今人気が出ている商品というのは珪藻土で出来たバスマット!
見た目は薄くてすっきりとしたフォルムなものが多く、持ち運びにも便利な軽量タイプが多いです。
ミストで水を吹きかけた瞬間からぐんぐん水分を吸収し乾いていくので常にサラサラなのが特徴です。
見た目はコンクリートのようなヒンヤリ感を感じそうなのですが、足裏がヒヤッと冷えるなんてこともなく、不思議な感覚です。
お手入れも従来のバスマットのように洗濯機で洗うのではなく、給水力が落ちてきたかな?と思った時に濡れたタオルなどでふき取り天日で干すだけのラクチンお手入れな所も人気を後押ししています。
価格は5000円くらいからと布タイプのものより高額に感じますが、お手入れの手軽さと買い替えの必要がなく長く使用できるのでコスパも高いようです。
今ではバスマットだけでなくコースターや傘立てにまで珪藻土を使用しているものが出てきました。
最後にお風呂に入る人まで快適な珪藻土のバスマット一度使ったらやみつきになること間違いなしですね。

親のマナーが示される買い物マナー「子供に悪気なし」

読了までの目安時間:約 2分

 

images (1)
一人で歩き回れるようになった年頃のお子様をお持ちの親は、お買い物にお子さんを連れていく方がほとんどかと思います。
車の中にお子様を放置し、熱中症になってしまったり、最悪の場合死亡するなんていう悲しいニュースが毎年聞かれます。
そんなことをしないという親がほとんどですが、短時間で効率よくお買い物を済まそうとして夢中になっているといつの間にかはぐれてしまって子供の姿が見えない!と焦るなんてこともありますね。
子供連れのお客様を観てマナーがなってないな…と思ってしまったという意見の中には、大声で子供が騒いだり泣いているのに、親は知らん顔をして友人と話しこんでいたり、子供を座らせることが出来ないカートに子供を靴のまま乗せているなんて場合も食品を扱うスーパーなどでは怪訝な顔をされることが多いようです。
小さいお子様一人でいるのを見かけた場所がエスカレーターや階段周りでヒヤっとしたなんて意見もあります。
365日24時間子供から目が離せない親は本当に大変で自分の時間がない!と理解するものの、他のお客様から見たら非常識な親というイメージが出来上がってしまうものなのです。
泣き止まそうと後でお金を払うからおやつを開封してしまう親もいるようですが、これも非常識なことなんです。
面倒ではありますが、一度レジで清算してから開封しないと万引きを疑われることもあります。
親だけではなく、叔父や叔母の立場で兄弟の子供の面倒を見るなんてこともありますよね。
この場合、いくら甥っ子姪っ子とはいえ、子育ての経験がなかったり、自分の子よりもあまく接してしまいがちになり、注意しにくいケースもあります。
しかし、周りからすればそんな事情も知ったこっちゃない事実です。
子供には悪気なんてありませんから、大人がきちんと見守りみんなが快適にショッピングが出来るように努める必要があります。

即日対応のキャッシングは非常に便利

読了までの目安時間:約 2分

 

baXn8I56インターネットから即日対応のキャッシングを利用しました。
「本当にすぐに対応してもらえるのか?」
という疑問もありましたが、無事に対応してもらえたのでよかったです。
業者の店舗には足を運んでいません。
すべてネットで済ませ、対応してもらいましたので、誰にも会うことなくお金を借りることができました。
お金を借りていることを知られたくない私にとっては、とてもありがたいことでした。
私が利用した業者の場合、14時までに契約が完了すれば即日対応してもらえるということでしたので、午前中の間に申し込みを済ませておき、融資をしてもらったのです。プロミス即日融資は非常に便利でした。
この何時までというのは業者によって違うようですが、業者のホームページを見ればわかると思います。
キャッシングですぐにお金を用意することができたため、大切なデートに遅れることなく向かうことができ、彼女との素敵な時間を過ごすことができました。
どうしても現金しか使えない、なんていうお店もありますから、手元にお金がない時に助かります。
私の場合は審査には30分ほどかかりましたが、これも業者や人によって違うようです。
とりあえず早めに申し込むことが大切なのではないでしょうか?
キャッシング業者も増えてきましたし、サービスもより手厚くなっているような気がします。
女性のためのサービスもあったので、女性はそちらを利用したほうが良いでしょう。
何はともあれ、彼女の前でお金がないという格好悪い姿を見せずに済みました。

借金返済の悩みを解決する知識~債務整理の種類

読了までの目安時間:約 2分

 

CZpzBG7n借金は返さなければならないもの、それはとても真っ当な考えですが、その考えのために自分や家族を追い詰めてしまうこともあります。
もちろん、借金をすれば返済をするのは当然なのですが、大きすぎる借金を抱えているとしたら、債務整理をして再スタートを切ることをおすすめします。
そうしたほうが、家族にとっても自分にとっても良いことが多いのです。
借金に追い回される生活が幸せとはいえません。
どのような大きな借金でも、法律により整理できないという借金はないのです。
専門家に相談をすれば、それぞれの方の状態に合わせて、最適な債務整理の方法を提案してくれます。
任意整理、自己破産、個人再生などの方法がありますが、それぞれにメリットとデメリットがあります。
もっとも選択する方が多い任意整理は、裁判所などを通さずに、弁護士や司法書士などに依頼して行うもので、債権者と債務者が合意すればすぐにでも行うことができるものです。
裁判所を通さないため、官報に乗るなどの不利益はありませんが、5年程度ブラックリストには載ります。
自己破産の場合、認められれば即座にすべての債務が免除されますが、価値のある財産は処分されてしまいます。
また10年程度はブラックリストに載るため、新たなクレジットカードやローンなどを利用することができません。
個人再生の場合、自宅を手放す必要がなく、債務を大幅に減らすことができますが、手続きなかなり複雑であるため時間がかかるケースもままあります。
借金返済の悩みを解決するなら、どの方法で債務整理をするのが良いのか、専門家に相談してみてはいかがでしょう。

夏のセールを逃した人に最後のチャンス到来

読了までの目安時間:約 3分

 

supersale
夏のバーゲン、覗いては見たものの目につくものはセール除外品だったり、セールになるだろうと狙っていたものが売り切れていたりとバーゲンストレスを感じた方もいるのではないでしょうか。
物欲というのは波があるものですから、欲しいと思ったときにお買い得価格で見つかるとは限りませんよね。
セールに限らず、ネットショッピングなどで日頃から欲しいな~と思っていてもお気に入りに登録するだけで、買い物カゴに入れるボタンを押さずに貯まる一方という方もいるかもしれません。
夏のバーゲンも落ち着き、秋物が続々と出始めていますが、秋物だって、気が早いと思うダウンコートだって、今から狙っているものがあるという方は多いはず!
服だけではありません。家電、家具、食品だってお得に買い物できればお財布にも優しく物欲を満たすことが出来ます。
夏の最後の8月31日〔日〕の0時から9月3日〔水〕の1時59分までの74時間、楽天スーパーセールが行われます!
74時間の間に行われるタイムセールでは時間刻みで続々とお買い得な価格でいろんな商品が販売されますからスマホやパソコンから目が離せません!
テレビや、車、憧れのブランドバックまでが破格のお値段で発売される予定です。
すでに楽天会員の方は事前エントリーを受け付けており、ポイントの山分けなどのキャンペーンの参加をお忘れなく。
楽天スーパーセールというのは全国からアクセスが押し寄せます。
モタモタしていると目当ての商品がすぐに売り切れてしまう場合もありますので、開催までの日数で気になる商品をお気に入りに入れておく作業をしておけば、ネットが繋がればすぐに買い物をすることが出来ますよ。
金資産を持つ人が増えており、まだまだ金の価値は上がるなんて噂されていますが、インゴットの格安販売などもありますから、お得にゲットして資産に回すなんて方もいるのではないでしょうか?

全国で応援!明石の海で6年ぶりに海がめが孵化!

読了までの目安時間:約 2分

 

ダウンロード (1)
今年の6月に、明石市の望海浜でウミガメの産卵が確認されました。
明石市の望海浜では卵の周辺を柵で囲うなどの安全な対策を施し、孵化はまだかと市民だけでなく、全国各地で待たれていました。
147個のアカウミガメの卵が見つかったのに対し、8月18日にはおよそ50匹の子ガメが一斉に海へと向かって一生県警歩く姿をネットから見守り、応援したという方も多いのではないでしょうか。
母であるウミガメは産卵するときにボロボロと涙を流しながら卵を産む姿が印象的で神秘的で見るものの心をわしづかみにしますが、あれは泣いているわけではなく、ウミガメはえさを食べるときに海水ごと丸呑みするため、そのままでは血液の塩分が多くなってしまって危険なので、ウミガメは塩分濃度を保つためにずっとああやって涙のようなものを流しているというのを聞いて愕然とした人もいるのではないでしょうか。
たとえ涙ではないとしても、卵から子供が生まれる姿を母である親カメは確認しませんし、卵を温めることもしません。
産んだら海へ帰り、生まれてくる子供と会う可能性は低いんですよね。
生まれてきた子ガメは、浜辺を小さいからだでせっせと海面に向かって歩き、生まれたときから一人で生きていくという生き方に、強さを感じる方も多いかもしれません。
今年は近畿に大きな台風が上陸したということもあって、浜辺には台風で残った漂流物などがあったり、強風にあおられる中自分の足で歩いていく姿を応援した人が多いようです。
ウミガメは綺麗な海にしか産卵しないと言われていますので、望海浜は綺麗な海なんだという認識も高くなっています。
海のレジャーに行かれることはまだまだ多いかと思いますが、ゴミのポイ捨てなどはせずに一人ひとりが意識することで、あなたの周りの海でもウミガメの産卵が行われるかもしれませんね。

東京・大田区で猫の不審死が相次ぐ…飼い猫まで被害に

読了までの目安時間:約 2分

 

k062808
世の中が猫型ロボットの〔STAND BY ME ドラえもん〕に涙をボロボロと流し、のび太の初恋にキュンとしたり、ドラえもんとのび太との絆に号泣している中、残酷で無残な時間が相次いで起こっています。
東京大田区で今年の4月以降、猫の不審死が25件発見されているのだそうです。
野良猫だけではなく、飼い猫までもが被害にあい、猫は泡をふいた状態で発見されたり、よだれを垂らして死んでしまっている様です。
警視庁大森署では、人間がえさに毒物を混ぜて与えた可能性があるということで捜査をしているそうです。
最近の佐世保の事件でも動物を解剖したりし、最後は友人である女の子を残虐に殺害したとして大きな事件が起きて世の中に衝撃を与えましたよね。
動物への虐待だけでも目を覆いたくなるような事件なのに、更なる大きな事件になってしまう可能性もあるので、早く犯人を捕まえて欲しいという声も多いですね。
胃の内容物などを調べてから毒物の可能性という見解が出てるのだとは思うのですが、道端には色んな誘惑があるものです。
もしかしたら、あなたが何も考えずに捨てたものが動物の命を落とす可能性だってあるということですよね。
ゴミの日を守らずにゴミ捨て場に出して猫があさるのを、迷惑だと感じて野良猫に対して嫌悪感を抱きがちですが、人間の行動が原因で起きているのであって、猫は回収日の看板なんて読めません。
一瞬こちらを物欲しそうなつぶらな瞳で見たからと言って、コンビニで買ったものから何か餌はないかという一瞬の優しさから常にそこに住み続けることで、結果迷惑がられて保健所に通報されることだってあるのです。
こんな残虐な事件が起こるたびに、猫も大事なひとつの命なのに…と思う人は多いはずです。

旦那のお小遣い額の平均よりも高い?低い?

読了までの目安時間:約 3分

 

20110914nakata02

芸能人が〔小遣い3万円〕は少ない、かわいそうだと思われがちですが、全国で統計を取ると、やはり旦那のお小遣いは3万から5万円というのが一番多いようです。次に多いのが、二万から三万円という額に続きます。
全体での平均額はおおよそ36000円ほどになっています。
この数字を見て、〔俺は貰ってるほうだな〕と思ったかたや〔やっぱりみんなそんなもんか〕と思った人、〔それだけ貰えりゃ文句ないだろ〕と思うなど様々かと思います。
お小遣いと一言で言っても、昼食代はお小遣いから出すのか、タバコをすう人はお小遣いから買っているのかなど使い道はそれぞれですよね。
お昼に毎日愛妻弁当を持参し、たばこもお酒もやらないという方なら30000円のお小遣いは余る方がいるかもしれません。
毎日二箱タバコを吸うと1000円近くになるので、30日続けるとそれだけで30000円のお小遣いを使い切ってしまうという方もいますよね。
家計としては保険や食費、子供にかかるお金、マイホームも視野に入れてる家庭なら貯金にだって回したいと思い旦那さんのお小遣いを我慢してもらって貯蓄にあててる家庭もあります。
仕事をしていれば部下も出来、部下から〔相談がある〕と真剣な顔で言われれば、昼食だってお酒の場だって用意してやらなければと思ってがいるけれど、今月はピンチ…と肩をすくめている旦那様も多いのではないでしょうか。
一家の大黒柱である旦那様が部下に〔あの上司はケチだ…〕と囁かれないためにもお小遣いの使い道に対することまできちんと話さないと〔平均額は3万なんだからあなたもそれでいいでしょ?〕では済まないようです。
貯蓄をして念願のマイホームのために旦那様のお小遣いを我慢してもらうしか方法がないと思う前に、昼食代を浮かせるために週に何度かはお弁当を作ろうかな。という奥様の努力と、一日に二箱吸っているたばこを一箱にしようかなという旦那様の努力が重なることで夫婦の貯蓄に対する意識も一層深まるのかもしれませんね。

賢い人は始めてる・ジェネリック家具をご存知ですか

読了までの目安時間:約 2分

 

96958A9C93819497E2E3E2E1828DE2E3E2E7E0E2E3E1EBE2E785E2E2-DSXBZO5484935010052013000001-PN1-8

不景気だといわれていますが、世の中には勝ち組といわれる人もいますよね。
高い家賃の物件に住んで、物価の高い土地に住んでいる方もいます。
雑誌から飛び出したようなおしゃれな家具が揃ったお部屋には、デザイナーズ家具が並び、趣味の良さが伺えますよね。
デザイナーズ家具なんて無理無理!と諦めてしまっていてはモテませんよ!
今格安価格で見た目も性能も良く、世界が認めるデザイナーズ家具を手に入れれる方法があるんです。
ル・コルビュジエやイームズの家具を買うために生活レベルを下げたり、そのための貯金をする必要もないんです!
ジェネリック家具というのは意匠権が切れた有名デザイナーの家具を、正規のメーカー以外が復刻した商品の事です。
だからコピー品や偽物ではない、高性能で丈夫な家具をデザインそのままに購入できるということなんです。
何百万円もしたデザイナーズ家具を10分の1、もしくはそれ以下で購入することが出来ます。
安い素材でデザインを同じにすることも出来るので、一言にジェネリック家具と言ってもピンキリなんです。
通販などで購入する場合、デザインはいいけれど失敗した…とならない為にまず観るべきポイントはリプロダクト家具と表記されているかどうか。返品や修理が可能なのかをしっかり見ておく必要があります。
その点を注意して憧れのデザインのものを安く手に入れることが出来れば、お子様がいる家庭でも、汚れに神経を尖らせなくても良いですし、1個しか買えなかった正規品のチェアも家族分揃えることだって可能です。
今大注目のジェネリック家具、あなたのお部屋をおしゃれに変えてこの夏なモテてしまうかもしれませんね。

キャッシングのうまい使い方

読了までの目安時間:約 3分

 

日本の通貨と銀行通帳

最近は本当に便利な時代になりました。

自宅にいながらなんでも買うことが出来ますし、お金を借りることだって出来ます。

 

一昔前に流行った無人契約機も今となっては面倒なサービスですよね。

 

人に会わなくて良いというだけで契約機までは行かなければいけない訳ですから。
その点、今は携帯電話やパソコンなどのネット環境さえあればそこから申し込んで、自分の銀行口座に振り込んでもらえるから契約機にすら行くことなく、実質最寄のコンビニでお金を借りることが出来る訳です。

 

しかし、この便利さに大きな落とし穴があります。

 

あまりにも便利で、しかも今はお金を借りることに対し人に知られることが無いので一切後ろめたさがなくなり、過度のキャッシングにより生活が苦しくなっている人も多いと言います。

 

特にスピードキャッシングなどの即日で融資を受けれることを売りにしている金融商品はどれも金利が高いですので、そういったものを利用すればするほど金利が嵩み生活が苦しくなってしまうのは当然のことなのです。

 

但し、計画的に利用すればこれほど便利なものがないのもスピードキャッシングだとも言えます。ネットから申し込むだけですぐに自分の口座へ振り込んでもらえる訳ですから、いざという時にとても役に立つサービスであることは間違いありません。

 

ですのでキャッシングなどを利用する際は、計画的に利用するということを念頭に置いてから利用するべきですね。これが崩れてしまうとキャッシングと自分の口座からお金を引き出す感覚が混同してしまい、借りているお金を自分のお金だと思ってくるようになってしまいます。

 

そうなるとどんどん借金は膨らみ生活の歯車が狂ってしまいますので、利用する際はいくら借り手いつ返済するかをしっかりと決めてから利用するようにしましょう。

 

自分にとってどうしても今お金が必要な時だけ利用するように心掛けて使えば、キャッシングは本当に便利なサービスです。キャッシング即日が可能で30日間以内に返済すれば無利息というサービスも多々ありますので、そういうものをうまく利用するように計画的に活用しましょう。

夏の飲み会<サマ会>を推奨も部下は飲み会に消極的?

読了までの目安時間:約 3分

 

images
あれなんだっけ~♪それあれでしょ~♪たまには若手も誘っとこう!とクーポンサイトのCMで流れているのをご覧になったことはありますか?
新人歓迎会も終わり、忘年会までまだまだあるこの時期、会社の飲み会は減ったと思っている方もいますね。
さあプライベートで海だ!山だ!と思っていても、『○○君今夜どうかね』なんて誘われると断れない…という状況になります。
上司としては、会社だと話しにくいことも、飲み会ならば話しやすくなるだろう。
親睦を深めるためには必要だ。と誘っているのに、必死で断る理由に頭を抱えてるなんて知ったら寝込んでしまうほどショックなのではないでしょうか。
若手社員の中には、『この上司に誘われたら行くけど、この上司に誘われたら行きたくない』と分けている場合もあるようで、
気が進まない理由としてあがっている意見は
○行きたくもない飲み会の参加なのに割り勘で自腹を切らなければならないのが憂鬱。
○奢りだとしてもお酒が入ると説教しかしない。個人ではなく若者を一括りにして決めつけて話す。
○一度飲み出すとエンドレス。次の日も仕事なのに朝までコースは正直辛い
こんな意見が上っていると、若者だけではなく、これじゃ飲み会に参加したくないのも納得ですね。
ある会社では、コミュニケーションのために、決められた日にランダムに振り分けられた会社の仲間と少人数でランチをする制度があったり、上司との飲み会に参加するだけでポイントが貯まり、ボーナスが入るなんて会社もあるようです。
そこまでしないと来ないの?と思う方もいるかも知れませんが、若手社員も、最初はボーナス目当てだったけど、参加していくうちに上司を尊敬し、自ら参加したいと思うようになったという社員もいるようです。
そしてそういったシステムを導入した会社は結束力が深まり業績も伸びているそうですよ。
飲み会に限らず会社内でのコミュニケーション不足は売り上げにも影響するのです。
あなたの会社でもサマ会を開催してみませんか?

高級クリームよりも高い保湿力!ヒルドイドがすごい!

読了までの目安時間:約 3分

 

3339950Q1074_001

汗ばむ夏!

今年の夏も熱帯夜が続き、寝苦しい夜は続きます。

汗をかくからお肌は乾燥しない?なんて思っているのは大間違い。

日中に浴びる紫外線はシワやシミ、乾燥の原因になりますし、

エアコンの風にあたっているとお肌ががさがさ…なんてことにもなります。

お肌に栄養を与えるために、美容液を加えたり、

パックをしたり、保湿のためにこってりしたクリームを塗ったりとまとめて買うのもお金がかかるし、一つの化粧品でも何万円もする高機能なものまで発売されています。

高いものはこだわった美容成分をたっぷり配合しているために金額が高くなるのはもちろんの事。

ですが、高級クリームにも負けない保湿力があって、お肌に負担をかけないものが保険適用で手に入るというのはご存知ですか?

皮膚科に行って、乾燥が気になるので処方してもらったヒルドイドローションは、サラっとしていて乳液の様なテクスチャー。

手に出して顔に伸ばすとするすると伸びる!

ベタベタすることや顔がテカテカになることもないのに翌朝まで潤いが続きます。

ヒルロイドは保湿に優れるという特徴だけではなく、傷の治りを早めたり、女性で悩んでいる方の多いシミにも効果を発揮します。

しもやけやアトピーにもこのヒルドイドは処方されており、副作用がない為、赤ちゃんにも安心して使用することができます。

皮膚科を受診して処方してもらう方法や、市販で買うのでしたらヒルドイドソフトというマルホという製薬会社から出ているものなら処方箋なしで薬局で購入することが出来ますよ。

いくら副作用がないとはいえ、自分のお肌に合ったものを使用していただきたいので一度皮膚科で相談されることをお勧めします。

サンダルの時期に気になるカサカサ粉ふき踵もヒルドイドでケアすると赤ちゃんのようなつるつる踵になれるかも!

 

ざわちんのマスクを外した素顔に世間がざわついた?

読了までの目安時間:約 3分

 

78f541ebスマスマのビストロコーナーに物まねメイクで大人気のざわちんが登場

オーダーはマスクをしていても食べやすい料理
と言う事でキャラを崩さない徹底さにすごいなとおもいませんでしたか?

 

最初はクリステルメイクで登場し途中からはともちんに変わっていました。

マスクを食べながら食事をするという経験はみなさんないですよね。
花粉症で辛くても食事をする時は鼻水が垂れないように注意しつつ
口に物が入った状態でくしゃみをしないように念を入れながら食事をしていたのではないでしょうか。

 

何度かぽろっとこぼしてしまうハプニングはあったものの食事が終わり
勝者にキスのプレゼントとなった時にマスクをしてのキスはだめでしょって事で
トレードマークのマスクを外す事に。

 

まずは視聴者の前ではなくカメラに背を向けてスマップのメンバーに対してマスクを外した素顔をお披露目していましたが
(普通の女の子なんだね)とか(すごく綺麗な人ですよね)なんてメンバーの口から出たけれど
目元から鼻筋が完璧に物まね完成してるのでともちんを想像してしまいますよね

 

小さい頃からずっと観ていたスマスマに出れると決まってマスクを外すならここだと決意しついにカメラの前でざわちんがマスクをとると

(正直イメージとは違いました)や(素顔もかわいい)
などツイッターで呟かれ検索ワードでも急上昇いたしました。

 

あなたは想像していたざわちんの素顔にどれほどのギャップがあったでしょうか

化粧という字は化けるの文字がつかわれているのですからどこまでも化けられるんですよね。
ブログではメイクだけではなく加工で似せてるという声も沢山あがっておりますが
どんな素顔でも憧れの女優さんの顔にメイクでなれるなら一度はやってみたいと思う人が多いのでは?

 

厚木市の男の子の事件で世の中の所在不明児童の数があぶり出される

読了までの目安時間:約 2分

 

l_2013-10-30_073a328c0de837c9202dceac65e7e780神奈川県厚木市のアパートで男の子の白骨死体が見つかったというニュースは子供を持つ親は衝撃のニュースだったのではないでしょうか。

人それぞれの人生というものがある。というのはわかります。

 

しかし親になったら放棄してはいけない義務がある。

 

お金を稼ぐ事が出来ない子どもに食事を与えなかったらどうなるのかなんてだれだってわかる事ですよね。
交際してる女性がいるから家にほとんど帰らずたまに帰って食事を与えていたけどやせ細るわが子を自分の目で見ていたと供述してるではありませんか。

このニュースを見た時に親しか頼る場所がない子供が親からも見放され自分の気持ちを伝えれない無念さはどれほどのものだったのかと思うと悔しくて切なくなりますね。

 

世の中には父子家庭できちんと立派に子どもを育てあげてる親はいます。
こういった事件で父子家庭ばかりがクローズアップされてイメージをつけられてはたまらないでしょう。

 

片親というのは昔に比べて多くなりました。
親が一生懸命に自分に愛情を与えてくれている、一生懸命働いて物を与えてくれてるというのは子どもながらにきっちり見て感じているものだと思います。

その反面、自分に愛情がないかもしれないというのも敏感に感じ取るのが子供なのではないでしょうか。

 

現在でも所在不明の子供たちというのは世の中にあふれており、数字には表わされていない児童を含めるともっと増えるでしょう。

彼達の叫びをどうやったら大人が受け止められるのか。
地域のつながりをもっと大切にした世の中にならないなと感じてなりません。

明雄さんと震災復興の為にリーダーの思いを抱えて走る

読了までの目安時間:約 2分

 

Image06082116_01ザ!鉄腕!DASH!!という番組はTOKIOがいろんなものを作り生活していく番組で長く続く人気番組です。
自分たちにはできないけれど一から作ろうと思えばここまでできるのかと毎週楽しみに観てる人も多いでしょう。
生き物の命は人間よりも短く放送中に生き物がなくなってしまうというのは悲しいけど直面するだろうという話し。

しかもDASH村は震災の影響を受けて計画的避難区域に設定されて今は場所を変えて放送しているのだけれど番組で師匠のように一から農業を教えて指導してくれた三瓶明雄さんがお亡くなりになった。

厳しい事は言わないけど褒めもしない明雄さんの印象って強かったですよね。
なんでも未経験の事は誰かに聞き、教えてもらわないと出来ない事が多いし、今はサバイバルだってやれるんじゃない?ってレベルのTOKIOのメンバーも沢山失敗してきたところは視聴者も知っている。

今年の24時間テレビのマラソンランナーはTOKIOのリーダー城島さんが走る事になっているのですが明雄さんにゴールする姿見せてあげて欲しかったなと思う人は多いでしょう。

今年のマラソンランナーを引きうけてくれますかとスタッフが言った時に
(こちらこそ走らせて下さい。お願いします)と頭を下げたリーダーの男気は絶賛でしたね。
まだまだ震災の傷跡は残っているし復興支援しなくてはならない。
自分の生活に精一杯だと思う人も多いかと思うので募金ではなく、今何が出来て何を思うのかのきっかけになればいいなと願います。

じゃ、どこで脱毛するの?ミュゼでしょ!!

読了までの目安時間:約 3分

 

musenagoya

今脱毛サロンと言えばやっぱりミュゼプラチナムです!

もしも周りのお友達とかが脱毛どこでしようかな~なんて困っていたら自信を持って勧めてみて下さい!安さ、効果共に最近の脱毛サロンの中では群を抜いて一位だと思います!

なぜ私がここまでミュゼプラチナムを勧めるかというと、実際に利用している人たちの話を聞いているからなんです。最近では口コミ情報サイトなど色々ありますけど、どれも本当に信用して良いものかどうか分かりませんよね?

そんな情報過多の中で信じれるものと言えばやっぱり自分の目で見たことだったり、自分の耳で聞いたことではないでしょうか?

自分で見聞きしたからこそこうして自信を持ってお勧めすることが出来るんです!

で、タイトルの言葉を繰り返しますけど、

「じゃ、どこで脱毛するの?ミュゼでしょ!!」

ということになるんです!!

ただ、これをご覧の方の中でミュゼプラチナムを知っている方は多いと思います。そして、ミュゼが安いということも知っているかもしれませんね。

じゃあなぜミュゼに行かないか?

それは…予約がなかなか取れないという噂を信じているからではありませんか?

確かにすごい人気の脱毛サロンなので予約は普通の脱毛サロンよりは取りにくいかもしれません。でも、曜日や時間帯さえ工夫すれば予約が取れないということは全然ないんです。

例えば、平日の午前中なんかは全然空いてますし、脱毛サロンはしょっちゅう行く訳ではありませんから、会社勤めの方でもたまに有給なんか取ったりすれば行けないことは決してないんです。

ましてやアルバイトやパートの方は休みが取りにくいということはないと思いますから、空いている日を狙って行ってみると良いと思いますよ!

なので脱毛サロンはミュゼプラチナムがやっぱりお勧めなんです!!

これまでミュゼに偏見を持っていた方に最後にもう一度言います!

「じゃ、どこで脱毛するの?ミュゼでしょ!!」
ミュゼの口コミサイトをご覧になればミュゼが最高だと感じるはずです。

最近流行り!夏かぜにかかりやすい人は注意?

読了までの目安時間:約 2分

 

a0002_007565_m晴れたと思ったら急に黒い雲が押し寄せてざっと雨が降る。
今年の梅雨はいつもより長引くとニュースでやっていました。
梅雨を吹っ飛ばして夏になるんじゃないの?って位暑い日が続いたので期待してたけどそんなに甘くはないみたい。
洗濯機を回すタイミングがずれると溜まる一方で梅雨って嫌い…
それでも会社には行かなきゃなので気持ちだけでも楽しくなるようにとビニール傘からきちんとした傘に替えて、足元もレインブーツで万全にしたんだけどジメジメしてるのはどうやっても憂鬱になりますね。
トリコスポロンというカビの繁殖が進んでカビ肺炎となってしまうのをご存じでしょうか。
夏風邪によく似てるらしいんですけどこの時期の風邪症状には注意ですね。
風邪って自己判断しちゃって放置したままにすると死だってあり得る怖いものなんですって。
しかもこれ、カビが少ない時期には症状が軽くなるので気づきにくかったりお医者さんも違う病気と診断しちゃう事があるんです。
ネット通販でカビ対策の商品って沢山売られていますよね。
お布団に挟むシートで防カビ、防ダニが出来たり、お風呂に貼っておくだけで除菌できたり。
洗濯ものを外に干せないからといって部屋干しにするのもきちんと換気しないと危険かも。
部屋干しでもにおわない洗剤とか柔軟剤が沢山出てるから衣類の匂いは嫌な匂いが防げてもお部屋の中の湿気ってきちんと対処しなくちゃ。
扇風機やサーキュレーターを回して部屋の空気を循環させよう。